2017.12.27幡野

ビッケル・シュトュンプ トゥエンティーシックス ロゼ 2015

Bickel-Stumpf Twentysix Rose 2015

ドイツ フランケン ロゼ すっきりとした辛口
品種:シュペートブルグンダー

ビッケル・シュトュンプ トゥエンティーシックス ロゼ 2015

先代の家系がそれぞれ代々ワイナリーを経営していて、2人が出会い結婚しお互いの家族が所有していた畑を譲り受けて、お互いの名前をくっつけたビッケル・シュトュンプとして新たに醸造所をスタートさせました。現在はVDP(ドイツ優良ワイン生産者連盟)に加盟し、ドイツワインの評価本ゴーミヨ、アイフェルマン共に3つ星の評価がされています。
26シリーズは若者にももっとドイツワインを飲んでほしいということで、残糖が少しあり、気軽に飲めるワインをコンセプトにして、ラベルも通常のラインとは異なります。当主の娘メラニーが26歳の時から作り始めたので26というワイン名にしています。ラベルのデザインやワイン名もキャッチーにし多くの人に受け入れてもらえるような商品にしようと考えられています。頭を使いながら考えて飲むワインではなく、パーティやワイン会などで気軽に飲める味わいです。リラックスしながら気軽にワインを飲みたい時にも向いています。
ワインの裏ラベルに「BBQと」と書いてありますが、シチュエーションとしても料理との相性もバーベキューにぴったりです。少し冷やして飲むのがおすすめです。軽いだけではなく、ぶどう品種の個性や造り手の方向性も見える味わいですが、気軽に楽しんでいただきたいワインです。
(アルコール度数:11.5%)

♪ 幡野のおすすめワイン ♪
2017年最後のおすすめワインはやっぱりロゼにしました。
商品説明にもありますが、このワインは「頭を使いながら考えて飲むワインではなく、リラックスしながら気軽に飲む」には本当にぴったりです。
甘酸っぱいイチゴにフレッシュなチェリー、そして少しだけ鉱物的な香り。
温度が高いときにはほのかな残糖を感じますが、冷やしてみるとそれが全く気にならず、とてもきれいな果実味とキレのある酸やミネラルが感じられます。
師走の忙しい日々にリフレッシュするにはこれですね!
是非お試しください。
2018年もロゼを飲みまくります!
(2017年12月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません