2017.12.09伊藤

くらむぼんワイン ソルルケト甲州 2017

Kurambon Wine Sol Lucet Koshu 2017

日本 山梨県 白 フルーティーな辛口
品種:山梨県産甲州

くらむぼんワイン ソルルケト甲州 2017山梨ワインは、「良いワインは良いブドウから」をモットーに、こだわりのあるワイン造りをしている小さなワイナリーです。
“ソルルケト”はラテン語で“太陽が輝く”の意味。太陽の日差しをいっぱいに浴びて熟した甲州をイメージして名付けられました。ステンレスタンクにて低温発酵させ、軽くろ過をして瓶詰め。発酵時の炭酸ガスがまだ残る味わい。柚子、夏みかんやカボスのような果実の香りが華やかで、果実味と酸味のバランスが取れた、すっきりとした辛口になっています。
(アルコール度数:12%)

 

 

 

 


♪ 伊藤のおすすめワイン  ♪
今年も残りあと僅か!
皆様飲み逃しのワインはございませんか??
毎年、年の瀬になっていつも思う「あ~、あれ飲んでおけば良かった」と。。。
しかしながらまだ今年は終わっておりません!!
後悔の無い様あきらめずに最後まで飲んで飲んで飲みまくりましょう♪♪
さてさて、今月お勧めさせていただくワインは、『くらむぼんワイン ソルルケト甲州 2017』。
そうです!!
いわゆる新酒ってやつですね♪
入荷は秋口終わってすぐなのでもう彼是1~2ヶ月ゆっくり休んだ状態万全の新酒です!!
この日のために刺身を切り、海老芋を茹でつまみ準備万端!!
いざBASSEN!!
グラスに注ぐと色合いは淡く黄色かかったパール、香りは爽快な柑橘のアロマ。
非常に分かり易く期待値を高めます。
口に含むと様々な種類の熟度が進んだ柑橘の果実味と凛として奥ゆかしい酸の存在感。
あー。。。美味しいです。
しょうゆとわさびで食べる刺身や一度揚げた海老芋を出汁の効いた餡に絡ませ。。。
そしてワインは無くなりましたとさ♪
幸せは一瞬でした(泣)。
今回のこの投稿を見た方は是非ダッシュでお店に来てください!!
この商品はただいま品薄となっております!!
手に出来た方は超ラッキー♪
来年の運気もアップ(かも?w)♪ 是非是非皆様のご来店お待ちしております♪
(2017年12月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません