2015.08.23本名

エロイカ リースリング 2013

Eroica Riesling 2013

産地:アメリカ ワシントン州 コロンビア・ヴァレー   白   フルーティーな辛口
品種:リースリング   販売価格:3,550 円(税込)

0000000038752ドイツ・モーゼルの優良生産者、ドクターローゼン醸造所と、歴史的にワシントン・リースリングのパイオニアとして走り続けてきたシャトー・サン・ミッシェルによるコラボレーション。マンダリン・オレンジを思わせるアロマと、清冽な酸味。オフドライに仕上げられており、食との相性も幅広いリースリングです。
 (アルコール度数:12%)

 

 

 

 

…本名のおすすめワイン…

今回ご紹介するのは、アメリカはワシントン州のリースリングです。
このワインは、ワシントン州最大のワイナリーであるシャトー・サン・ミッシェルと、ドイツの有名生産者ドクター・ローゼンがコラボレーションしたものです。
優良生産者同士のコラボレーションということもあり、香り、味わいともにバランスが非常に優れており、飲んですぐわかる美味しさと、ボトルを1本飲んでも飽きさせない奥深さも兼ね備えています。
香りは、桃やラムネのようなほのかに甘いフルーツ感があります。
味わいもほんのり甘いフルーツがあり、その中にぴちぴちとした酸の心地よさと主張しないながらもしっかりと芯のあるミネラルがあります。
昼にキリっと冷やして飲んでも良し、夕方に温度を上げて飲んでも良しです。
お料理も幅広く合うと思いますので、ちょっと贅沢したいいつもの夕食のお供にいかがでしょうか。
(2015年8月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません