2017.09.20内藤(大魔王)

シディ・ブライム ルージュ NV

Sidi Brahim Merlot Cabernet Sauvignon NV

チュニジア 赤 ミディアムボディ
品種:メルロ、カベルネ・ソーヴィニヨン

シディ・ブライムは1924年にチュニジア北西のスルギアに設立された近代的なワイナリー。赤ワインは地中海の太陽をいっぱいに浴びてそだったメルローとカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンド。ラズベリーのような赤いベリー系の果実味と、プルーンを思わせる黒い果実の風味がほどよく豊かに調和した味わいに仕上がっています。
(アルコール度数:12%)

♪ 大魔王・内藤のおすすめワイン ♪
恵まれた地中海性気候の贈り物
チュニジアワイン・シディブライム 新登場!
昔、カーヴドリラックスでは、シロッコというチュニジアワインを長く輸入していました。
自然な風味がいっぱいにあふれる人気のワインでしたが、2010年に起きたジャスミン革命でワイナリーが暴徒に襲われ、生産が継続できなくなりました。
その後、チュニジアから何度かサンプルを取り寄せてみたのですが、どれもみなイマイチ。
そんな、こんなで月日は流れたのですが、今年になって旧知のフランス人エージェントのアルボン君が、「ナイトーさん、これ飲んでみて。」と持ってきたのが、このシディ・ブライムです。
なるほどフランスの大手ワイナリーの資本が入っていることもあって、いま、フランスで一番飲まれている輸入ワインだそうです。
ま、フランスが輸入するワインの量って、たかが知れていますけどね。。
でも、フランス人が認めるだけあって、やっぱしこれ美味しいです。
海にも近い葡萄畑は、地中海性気候のブドウ栽培の好適地。
天気の良い日は、シチリア島がすぐそこに望めるそうです。
そんなテロワールから生まれたワインは、ストレスがなく素直に育ったブドウならではの自然で優しい果実の風味がいっぱい。
じゃまな味が無く、どこまでも心地の良い後味のせいか、ぐいぐい飲めて気分爽快。
いや、これとっても美味しいですよ。
え、チュニジアワイン? なあんて先入観を持たずに一度是非お試しを。
あなたのワインの選択肢が、またも大きく広がること請け合いです。
(2017年9月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません