2017.06.20岡野

奥野田葡萄酒醸造 ラ・フロレット スミレ・ルージュ キュヴェ・エルバージュ 2015

Okunota Winery La Florette Sumire Rouge Cuvee Elevage 2015

日本 山梨県 赤 ミディアムボディ
品種:メルロ 販売価格:2,890 円(税込)

0000000069412奥野田ワイナリーは甲州市塩山に位置する小さなワイナリー。小さいからこそできる丁寧なワイン造りをモットーに、1.5haの自社農園でワイン用ブドウの栽培、ブドウのポテンシャルを最大限に活かしたワイン醸造に取り組んでいます。
奥野田地区で収穫した糖度の高いメルロ種を用い、スミレやカシスを思わせる華やいだ果実香の中にブラックペッパーやミントなどのハーブのニュアンス、香ばしい樽香が感じられる、まろやかな膨らみと奥行きのある味わいの赤ワインに仕上げました。外観、香り、味わいからイメージして描いたスミレのラベルとともにお楽しみください。
(アルコール度数:12%)

 

 

♪ 岡野のおすすめワイン♪

やさしい赤ワインが飲みたくて。。。
選んだのは、奥野田ワイナリーのラ・フロレット スミレ・ルージュ キュベ・エルバージュでした。
名前のとおり、すみれ色のプラムやブラックベリー系のニュアンス、それとミントのニュアンスも。
そしてキュベ・エルバージュは今までのスミレ・ルージュよりも長期の古樽熟成を行なっているとのこと。
やわらかで、香ばしい樽香もしっかり感じられます。
そんなニュアンスとやさしいタンニン、酸味のバランスがよい、甲州市奥野田地区のメルローです。
女性らしさ、華やかさ、という言葉がぴったりなワインですが、ぱっと明るい感じというよりは、しとやかで、奥ゆかしいという感じ(こんな言葉が似合う女性になりたいものです)。
そんなやわらかいイメージだけど、樽由来のニュアンスがしっかりと全体をまとめていて、お食事にも合わせやすそうです。
奥野田ワイナリーは、甲州市の小さなワイナリー。
小さいからこそできる丁寧なワイン造りをモットーにしているとのこと。
そのこだわりをしっかり感じられるスミレ・ルージュでした。
おいしいっ。
(2017年6月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません