2017.03.02幡野

クナウス ロゼ 2015

Weingut Knauss Rose G 2015

ドイツ ヴュルテンベルク ロゼ フルーティーな辛口
品種:ピノ・ノワール50%、レンベルガー40%、ピノ・ムニエ20%  販売価格:2,880 円(税込)

00000000667921998年設立の家族経営の醸造所で、当主はアンディ・クナウス。認証は取得していないもののビオ栽培を心がけ、醸造過程でのSO2量も極力抑えています。クナウスのワイン名は、品種(またはそれに準ずるもの)にG(グーツヴァイン)、S(セレクション)、R(レゼルヴ)というアルファベットを足したもので、ランクごとに味わいのイメージや価格が異なります。
(アルコール度数:11.5%)

 

 

 

 

♪ 幡野のおすすめワイン♪

最近、「虎ノ門店にあるすべてのロゼを制覇したい」という小さな野望を持ち始めた私。
別に「女子っぽい」とか「かわいいから」という理由ではなく、単に「美味しいのにあまり人気がないからもったいない」と日々思っているから。
先日、前から気になっていたこのロゼを閉店間際に購入し冷やさずにそのまま飲んでみたのですが、これまたびっくり!
美味しい!
その場にいたスタッフも「冷やさなくても十分美味しいじゃん!」との声。
常温に近い温度でもさわやかな酸と上質なミネラルウォーターを飲んでいるようななめらかで鉱物的なミネラルが感じられます。
たまりません!
その後帰宅してから軽く冷やしてみましたが、温度が低くなると香りを感じづらくなるので、私は冷やさずに飲む方をおすすめします。
うん、これはピクニックにもってこいのワインですね!
ぜひお試しください。
(2017年3月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません