2017.05.16福村

カミッロ・ドナーティ ランブルスコ 2014

Camillo Donati Lambrusco 2014

イタリア エミーリア・ロマーニャ州 IGTランブルスコ 赤 微発泡 ライトボディ
品種:ランブルスコ ・マエストリ100% 販売価格:2,400 円(税込)

0120050000082カミッロ氏の祖父の時代1930年にブドウが植えられ、自家消費用にワインが造られていましたが、カミッロ氏の代から市場に販売されるようになりました。ブドウはビオディナミによる栽培で、野生酵母によって発酵させています。
風味を大切にするために、木綿の袋でフィルターがけをし、ライトボディですが味わい豊かなワインとなっています。
(アルコール度数:11%)

 

 

 

 

♪ 福村のおすすめワイン♪

皆様こんにちは。
本日おすすめするのは赤の微発泡ワイン、ランブルスコです。
レストランで働いていた時は、毎日食前酒として使っていましたが、小売店では中々売れていない事に驚きました。
せっかくの美味しいランブルスコを是非、ご自宅でも楽しんでいただきたいです。
ランブルスコは甘口と思われているかもしれませんが、食事に合う辛口スタイルもあります。
カミッロ・ドナーティのランブルスコはまさに食事にぴったりな赤の微発泡ワインです。
しっかり冷やして、これからの季節にお楽しみください。
BBQなど外飲みにもお勧めです。
ダークチェリーやブルーベリーをすり潰したようなフレッシュな黒いフルーツ、ほのかににおいスミレの華やか香り。
若干、ミーティーな獣臭がありますが、サラミやタルタルなどと合わせると最高です。
自家製のソーセージやパテなどシャルキュトリーと合わせてお楽しみください。
(2017年6月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません