2017.05.14幡野

朝日町ワイン 朝日町シードル セック NV

Asahimachi-wine Asahimachi Cidre Sec NV

日本 山形県 シードル やや甘口
品種:シナノスイート、秋陽 販売価格:1,620 円(税込)

0000000068272朝日町ワインは酒石酸を軍事目的で利用するため、政府がブドウ産地に命じて工場を造ったのが始まりで、その後大手ワインメーカーの下請けとしてポートワインの原酒を造るようになりました。昭和48年からは自社ワイン製造を開始。平成2年に社名が「有限会社朝日町ワイン」に変わっています。山形県の中部に位置し、内陸性気候で昼夜の寒暖の差が大きい場所で、ブドウ栽培に適しています。
山形県朝日町はおいしいりんごを追求し、長年の研究と努力により日本で最初にりんごの無袋栽培というすばらしい栽培技術を確立しました。JAさがえ西村山朝日選果場で選果された上品な甘さとジューシーな食感が特徴の「シナノスイート」と、濃厚な香り・酸味・甘みのバランスが良い山形県オリジナル品種「秋陽」を使用したシードルです。
(アルコール度数:7%)

 

♪ 幡野のおすすめワイン ♪

入荷したてのシードルです。
「最近立て続けに飲み会で疲れちゃって。でも何か飲みたい」という時や、「休日の昼間」なんかにシードルはいかがですか?
やや甘口となっていますが、本当にほのかな甘みを感じる程度で、きりっとした爽やかな味わいで気に入ってしまいました。
アルコール度数も7%とやさしいですし、お値段もお手ごろ。
これはおすすめです!
(2017年5月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません