2015.07.21三成

シャトー・デスクラン ウィスパリング・エンジェル 2012

Chateau D'Esclans Whispering Angel 2012

産地:フランス プロヴァンス    ロゼ   エレガントな辛口
販売価格:2,570 円(税込)

0100020000062シャトー・デスクランは至高のプロヴァンス・ロゼと呼ばれる極上のロゼ・ワインを生み出すワイナリー。これは、シリーズのスタンダード・レンジ。ダブル・トリアージュと呼ばれる二重の選果を経て収獲されたグルナッシュ、ロール、サンソー、シラー、ティブランのブレンド。フレッシュでフルーティー、繊細な果実の味わいが楽しめるエレガントな高級ロゼワインです。
(アルコール度数:13%)

 

 

 

 

…三成のおすすめワイン…

ボジョレーも好きですがロゼワインも大好きです!
周りではあまりロゼを好んで選ぶ友人はいないのですが、おいしくって、嬉しい価格帯のものが多いです。
ワイン業界に入る前は、スーパーで「見た目」で選んだロゼワインを買って、グラスがないのでコーヒーカップに冷やしたロゼを注いで飲んでいました。
見た目で選んだよくわからないロゼの上、しかもコーヒーカップで飲んでいましたが、今思うとあのロゼはなかなかおいしかったです。
そして、今回おすすめさせていただくのは、フランスの三大ロゼ、プロヴァンスのロゼワインです。
このワインは、ボルドーのマルゴー4級シャトー・プリューレ・リシーヌのシャトー経営者が設立したロゼワイン専門のワイナリーで、シャトー・ムートン・ロートシルトの元エノロジストと手を結び生まれた至高のプロヴァンス・ロゼです。
ラベルもとってもきれいなので、ワインのロゼ色とあわせてテーブルが一段と華やかになりますね。
とてもさわやかな酸味とフレッシュなベリーの香りを持ったエレガントなワインです。
地中海の夏以上に暑~い日にはキンキンに冷やしてサーモンのカルパッチョや冷製のトマトパスタ、豆板醤がぴりっと効いたエビチリにも合いそうですね!
ぜひお試しください。
(2015年7月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません