2016.12.06幡野

ヴィンツァー・クレムス ブラウアー・ツヴァイゲルト 2015

Winzer Krems Sandgrube 13 Blauer Zweigelt 2015

オーストリア ニーダーエスタライヒ 赤 ミディアムボディ
品種:ブラウアー・ツヴァイゲルト 販売価格:1,550 円(税込)

0000000041282ヴィンツァー・クレムスは、オーストリア最大級の生産量を誇る協同組合。同国最大のクヴァリテーツヴァイン(上質ワイン)の産地であるニーダーエスタライヒ州に位置し、風光明媚な世界遺産“ヴァッハウ渓谷”の入り口にあるサンドグルーベでワインを生産しています。ローマ帝国プロブス帝治下の3世紀にはブドウの収穫が行われていたという記録もあり、非常に古くからワイン造りの歴史のある地域です。1442年には葡萄栽培が集まってギルド(職業別組合)が形成され、1938年にそのギルドの主要メンバーたちによってクレムスが設立され、現在に至っています。
赤系ベリーの凝縮した果実味に、引き締まった酸味とミネラル感が調和します。タンニンも柔らかで親しみやすい味わいに仕上がっています。
(アルコール度数:13%)

 

 

♪ 幡野のおすすめワイン ♪

店内を歩きながら「ふ~ん、1,550円かぁ。買ってみようかな」と何気なく手にとったこのワイン。
美味しいです!
開けたては一瞬だけ還元臭を感じましたが、それもすぐに気にならなくなり、赤い果実の甘酸っぱい香りとほのかに香る石のようなミネラル。
酸は柔らかく、メリハリはあるものの全体的に柔らかい印象でした。
アフターに広がるかすかなミントの香りもとてもさわやか。
フレッシュな白カビのチーズにちょこっとブルーベリーやイチゴのジャムをつけて一緒に味わうと、美味しさ倍増です!
「お値段良し、味わい良し、気軽さ良し」の三拍子がそろっている、なんともうれしい1本です。
ぜひお試しください。
(2016年12月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません