2015.07.17本名

コッリ・アゾラーニ プロセッコ・トレヴィーゾ NV

Bedin Prosecco Treviso NV

産地:イタリア ヴェネト州 DOCプロセッコ   白 発泡 すっきりとした辛口
販売価格:1,700 円(税込)

0000000038452コッリ・アゾラーニ(べディン)は、プロセッコ生産地域の中心部で1948年創業の家族経営のワイナリー。48haの自家葡萄園を持ち、プロッセッコ造りに熱い情熱をもつ生産者です。トレヴィーゾは、ワイナリーのスタンダードレンジ。しっかりとした泡、アロマティックなフルーツ、キレのあるアフター。大量生産型のプロセッコとの違いが明らかです。
(アルコール度数:11%)

 

 

 

 

 

…本名のおすすめワイン…

このワイン、六本木店の7月度のテイスティングパーティーにセレクトしました。
毎月2日間六本木店で行う、どなたでも1500円で10~14種類試飲できるパーティーなのですが、7月のイベントテーマが「Summer Day」でした。
さっぱりと暑い日に飲みたいワインをコンセプトにセレクトし、大変ご好評いただきました。
やっぱり夏は難しいワインなんて飲みたくないですよね。
夏の暑さにやられ、ぼーっとした頭や体にも優しい分かりやすい味わいと、シュワーっとした泡の心地よさ。
何も考えることなくグビグビ飲めてしまいます。
しかし、だからといって味わいが単調な訳ではありません。
ちょっとお高めフルーツのような気品のある、フレッシュでジューシーな甘みと程よい酸。
綺麗なアフター。クリーミーできめ細かい泡。
無理がなく、バランスが良いから思わず進んでしまうのでしょう。
というかこんな価格で良いのですか?!と疑ってしまうワインです。
暑い日にキンキンに冷やしてお試しください。
おすすめです。
(2015年7月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません