2016.07.25幡野

サイフリード・エステート オールド・コーチ・ロード ライト・ソーヴィニヨン・ブラン 2016

Seifried Estate Old Coach Road Sauvignon Blanc Light 2016

ニュージーランド ネルソン 白 すっきりとした辛口
品種:ソーヴィニヨン・ブラン 販売価格:1,680 円(税込)

0000000042352オーストリア出身のサイフリード夫妻が1973年にネルソンに設立したワイナリー。当時はネルソンで他にワイン造りを行なっている者はいませんでしたが、彼等の成功の影響で他にも数々のワイナリーができ、今ではニュージーランド主要ワイン産地の一つとなっています。
使用するブドウは全て自社畑で栽培したもので、栽培は環境にやさしい農業を目指しています。農薬や化学肥料は最小限にとどめ、作業機械の使用を抑えるために牛や羊に除草を行なわせる等の取り組みをしています。
南島のネルソンで太陽の恵みをたっぷり受けたソーヴィニヨン・ブランから造られました。通常のソーヴィニヨン・ブランに比べてアルコールもやや低く、ライトでごくごく楽しめ、まさに夏にぴったりのサマー・ヌーヴォーです。
(アルコール度数:9.5%)

 

♪ 幡野のおすすめワイン♪

一足先の爽快なヌーヴォー!
ヌーヴォーはヌーヴォーでもニュージーランドの2016年新酒です。
入荷してから気になっていたのですが、「やっぱりシャバシャバ系かな?」と思っていましたが、開けてびっくり。
「お!美味しいじゃん!」が最初の印象でした。
特徴的なハーブとトロピカルフルーツの香りが爽やかに広がり、口にするとフレッシュなライムをほおばったような酸味。
程よい果実味も心地よく、まさに夏向きワイン!
ギンギンに冷やしてバーベキューや休日ランチで楽しみたい1本です。
(2016年7月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません