2016.07.10福村

ブライダ ブラケット・ダックイ 2015

Brachetto d'Acqui DOCG 2015

イタリア ピエモンテ州 DOCGブラケット・ダックイ 赤 微発泡 甘口 ライトボディ
品種:ブラケット100% 販売価格:2,700 円(税込)

0000000057322ブライダは、ジャコモ・ボローニャ氏がピエモンテ州ロッケッタ・ターナロで1961年に設立したワイナリー。ジャコモ氏は安いイメージのあったピエモンテの地場品種バルベーラから高級ワインを造り出すのに成功し、バルベーラの地位を向上させました。1990年にジャコモ氏が他界した後は、家族が彼のワイン造りの精神と偉大な功績を受け継ぎ、ブライダの世界的な地位と人気をさらに高めています。
明るい赤紫色。生き生きとした口当たりの良い泡。豊かな香りは熟れた赤い果実やブルガリアンローズを思わせ、鮮明でアロマティック。甘くソフトで繊細な味わいの微発泡デザートワイン。イチゴやベリー類と一緒に。
(アルコール度数:5.5%)

 

 

 

♪ 福村のおすすめワイン ♪

こんにちは。
すっかり夏の陽気ですね!
そんな暑い季節にぴったりな微発泡の甘口ワインのご紹介です!
ブラケットという品種は非常にアロマティックでバラの香りが特徴です。
甘口ワインですが微発泡ですのでとても軽やかな飲み口でさらっと楽しめます。
お風呂上りに1本飲めてしまいそうな感じです。
赤いフルーツのレッドカラントやアセロラグミ、華やかなバラの香りがチャーミングです。
味わいはすっきりとした甘み、赤いベリーのフレーヴァーが心地よく、永遠に飲み続けられそうです!
フルーツをつまみながらも良し、チョコレートとも良し、ゴルゴンゾーラチーズとも相性が良いです。
ブライダは収穫や醸造を体験させてもらったとても思い入れのある生産者です。
是非、ピエモンテの土着ぶどうブラケットを一度、体験してみてください!!
(2016年7月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません