2016.05.31田中

丸藤葡萄酒工業 ルバイヤート マスカットベーリーA 樽貯蔵 2014

Rubaiyat Muscat Bailey A Barrel Aged 2014

日本 山梨県 赤 ミディアムボディ
品種:マスカット・ベーリーA 98%、メルロ1%、タナ1% 販売価格:2,160 円(税込)

0000000036332丸藤葡萄酒工業は明治23年創業の勝沼を代表する生産者の一つ。国産ブドウによる純国産ワインにこだわり、世界に誇る日本のワイン造りを目指しています。
マスカット・ベーリーAは1927年に川上善兵衛氏が作り出した日本を代表する赤ワイン品種。このブドウに新しい醸造技術を取り入れ、小樽で熟成させています。マスカット・ベーリーAのチャーミングな香りとしっかりとした味わいに、メルロとタナのスパイシーな風味が調和しています。
(アルコール度数:12%)

 

 

 

♪ 田中のおすすめワイン♪

最近は日本ワインを良く飲みます。
注目されているせいか、日本ワインを買っていただくお客様が増えたように感じます。
日本人として、とっても嬉しいですね!
今回お勧めするのはこちらのワイン。
丸藤葡萄酒は明治1890年創業で大村治作氏が山梨県の勝沼に創業した100年以上の歴史を持つ老舗ワイナリーです。
先日個人的にワインの勉強をしに、お邪魔させていただきました。
マスカット・ベーリーAは正直好みが分かれる品種かもしれませんね。
ですが、こちらのワインは樽貯蔵しているということもあり、香りからはオークやスパイスが感じられます。
マスカットベーリーAで造られたワインでよく例えられる“キャンディー香”が主張しすぎることなく、ほのかに香るイチゴの香りが心地よいです。
綺麗な果実味と、その中にしっかりと酸が感じられ、とてもバランスが良いです。
また飲みたくなってしまうワインですよ。
是非お試しください。
(2016年5月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません