2015.12.29濱中

カラトラージ テラーレ ネロ・ダーヴォラ サンジョヴェーゼ 2013

Calatrasi Terrale Nero D'Avola Sangiovese 2013

イタリア シチリア州 IGTテッレ・シチリアーネ 赤 ミディアムボディ
品種:ネロ・ダーヴォラ70%、サンジョヴェーゼ30%  販売価格:1,400 円(税込)

0000000049522テラーレ(大地の恵み)は、カラトラージ社が造る価格と品質のバランスに優れたワインです。シチリアに所有する葡萄畑から造られる果実味豊かなワインは、イタリア国内でも高い評価を得ています。
粘度の強い粘土質土壌。標高350~400m。南向きの緩やかな斜面。醗酵、熟成共にステンレスタンク。
(アルコール度数:13%)

 

 

 

 

 

 

…濱中のおすすめワイン…

南イタリアワインを楽しむ会というワイン会があったらぜひとも持参したい一本。
想像される南の熟っとした果実味がそれにはある。がその押しの理由。
もう一つは価格。
低価格ワインの中ではちゃんと造られたワインとそうではないワインがありますが、もちろんこちらは前者。
らしさがあって、価格が安いのであれば言うこと無しですね。
ブドウはネロ・ダーヴォラとサンジョヴェーゼのブレンドです。
ネロ・ダーヴォラの目の詰まったような濃さにサンジョヴェーゼが入り、バランスよく仕上がっています。
熟した果実の香りが華やかで、口に含むと香りに通ずる完熟した果実のフレーバーにスムースな余韻が楽しめます。
ベタつく後味でないのがこのワインの良さでもありますね。
年末年始、高いワインもいいのですけど、こんな美味しいデイリーワインを用意しておくことも僕としては必須事項です。
是非!
(2015年12月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません