2017.04.23

新入荷!!

4/21

休肝日

 

 

 

4/22

直輸入の新入荷ワインが続々と入荷してきました。

 

 

IMG_9104

 

1本目 ラクロワ グラシオ ピクプール ド ピネ 2016   1,380円 新入荷

ワタシが超お気に入りのラングドックの白ワイン。

ちょうど在庫がなくなった2015年に切り替わる新しいヴィンテージが入荷しました。

ワイナリーの都合で、スクリューキャップからコルクに変更。

フレッシュなフローラル系のアロマが強く湧き上がります。

味わいには、シトラス系の果実とミネラル感がたっぷり。

やっぱりとても良いワインです。

 

 

2本目 ドメーヌ ド バシュルリー ピノノワール 2015   1,380円 新入荷

これ、これ、これ。

このピノノワールの入荷をずっと楽しみに待っていました。

ドメーヌ ドバシュルリーは、ラングドックで古くから代々続くブドウ栽培農家だそうです。

葡萄園は海近くにあって、冷涼な朝晩の海から吹く風がブドウにエレガンスを与えるとのことです。

うん、うん、これ、これ。

サンプルで飲んだ時よりもさらに美味しくなってる感じ。

やや強めの黒いベリー系の果実味に、きちんとした酸とミネラル感。アフターもとても心地よいです。ブライドだったら、どっかよい造り手のブルゴーニュAOCって言うんじゃないですか、ワタシ?南のピノとは思わないだろうな、きっと。

自家葡萄園収穫のドメーヌもののピノノワールでこの値段って、ラングドックといってもかなりお買い得感あります。と、ワタシは思う。さすが、ワタシ。

 

 

 

 

 


- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません