2015.07.16

チェスコンの泡

7/15
お店のホームページが新しくなりましたね。
かっこよくなりましたね。

 

IMG_5617.JPG

1本目 チェスコン プロセッコ  NV  サンプル試飲
チェスコンから新しく発売されるスパークリングワインです。
チェスコンのワイナリーのあるエリアは、実はプロセッコの一大産地。
となりのワイナリーも、その隣のワイナリーも、みんなプロセッコの生産者です。
どうして、いままで造らなかったの?って、そこがアルベルト。(チェスコンのオーナーです。)へそまがり。
で、造る以上はちゃんとしてなくちゃ、ってのがアルベルト。
プロセッコってこんなに、ふくよかでフルーティーだったの? とびっくりの豊かな果実味。
きめの細やかな上品な泡。心地の良いアフター。
うむ、さすがチェスコン。やっぱし、とてもよいスパークリングワインです。
秋口には、店頭に並ぶ予定です。お値段は1600円くらいかな?

 

 

2本目 ファミーユ キオ QEF ルージュ 2013  1000円  新入荷

ワタシの6月のおすすめワインですね。南部ローヌ地区の名門ワイナリーのスタンダードワイン。
シラー100%で仕込まれています。
たっぷりとしたベリー系果実の風味、まろやかなタンニンと心地の良いアフター。
いまどきジャスト1000円でこのクオリティーは素晴らしいと自画自賛。
ぜひともお試しあれ。

 

 


- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません