2016.03.15

グリモウ@やまなし-2

3/13
スペイン・グリモウワイナリーの、ジュリア&ジョアンと山梨2日目の朝。

 

IMG_1072

 

再度、富士山を見ようと河口湖へ向かいます。
石和温泉は、晴れていたのに御坂峠を越えたら、またまた厚い雲に阻まれて富士山は見えません。
うーん、残念。

 

IMG_1077

 

ちょっと、お仕事モードに切り替えて、セルバ河口湖店さんを訪問。

 

IMG_1076

 

山梨県南と静岡北部にお店を展開する地元のスーパーマーケット。
特に河口湖店は、ワインに力を入れていて、カーヴドリラックスのワインをたくさんお取り扱いしていただいています。

 

IMG_1075

店長の米山さんは、大のワイン好き。
ジョアンの訪問をとても喜んで下さいました。
米山店長、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

IMG_1079

 

河口湖を後に、富士吉田の富士浅間神社にお参りします。
気温は1度。

 

IMG_1080

雪化粧をした杉並木の参道は燐とした厳かな空気に包まれていますが、初めて体験する雰囲気にジュリアは大はしゃぎ。

 

IMG_1091

 

本宮にお参りした後、弟と妹にかわいいお守りを購入。
ジョアンは御朱印帳を買って、二つのお宮の御朱印をゲット。
日本の伝統文化にふれて大満足の様子でした。

 

IMG_1093

 

次に山中湖に移動しましたが、こちらでも富士山は、雲の中。実に残念です。

 

IMG_1095

 

お昼に、手打ちのとろろ蕎麦を食べました。

 

IMG_1096

ジュリアは、お蕎麦は初めてでしたが、なんとツユまで完食。

 

IMG_1097

 

実は明日から京都を訪問する予定でしたが、ジョアンの気まぐれで急に今日から京都に移動することになりました。

 

日曜日の渋滞を避けるため、午後には山梨を後にして夕方前に東京駅に到着。

で、なんと京都に向かう新幹線の車窓から、夕日に輝く富士山がくっきりと見えたんだって!

 

IMG_1100

 

わあ、良かった!

画像は、ジョアンがメールで送ってくれた新幹線から撮った富士山。

 

どうぞ、京都の休日を楽しんで下さい。

 

 

 

 

 


- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません