2015.10.20

チェスコン・プロセッコ新登場!

10/19

お料理当番、手巻き寿司。

 

IMG_7857

 

この時期、筋子をほぐして造った自家製のイクラが最高です。

サーモンとあわせて、海鮮親子手巻き寿司。

 

IMG_7863

 

ああ、幸せ。

 

1本目 チェスコン プロセッコ エキストラドライ  1580円  新入荷

実は、チェスコンのワイナリーがあるヴェネト州サルガデア周辺は、スパークリングワイン、プロセッコの一大産地。大手ワイナリーがひしめき合っている土地柄です。

チェスコンのオーナー、アルベルトはワタシと一緒でへそ曲がり。

「工業的なプロセッコは造りたくない。」と頑なでした。

しかしながら、各国のエージェントから。「チェスコンのプロセッコが飲みたい。」といった要望が、日増しに、日増しに強くなり、このたびようやく重い腰をあげました。

昨年末に来日したとき、照れくさそうに、「実は今年プロセッコを仕込んだんだ。。。。」とカミングアウト。

 

DSCN3498

 

いざ造れば、さすがはチェスコン。大手ワイナリーの仕込むプロセッコとは、明らかに違うやさしくエレガントな味わい。

ふわっとしたフルーツ感がいっぱい。泡もキメ細やかで心地が良いです。

値段も実にリーズナブル。手巻き寿司にもぴったりです。

これ、おすすめです。

 

 

2本目  チェスコン ラボッソ デル ヴェネト 2013  1080円

赤は、定番のチェスコン・ラボッソ。

カーヴドリラックス売上げNO.1のイタリアワインです。

しっかりとした酸と柔らかなタンニン、ハツラツとした自然な果実の味わいがいっぱい。

いや、いつ飲んでもおいしい。どこで飲んでもおいしい。手巻き寿司にも、実によく合いました。

いや本当に、チェスコンはおいしいです。

 

 

 


- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません