2015.10.08

アルザス&ローヌと南アフリカ

10/7

ソペクサの主催による「アルザス・ローヌワイン試飲展示会」に出展しました。

会場は、目黒の八芳園。

 

IMG_7558

 

好天にも恵まれ、多数のワイン業界関係者がご来場。

 

IMG_7559

 

今月から入社した福村さんもブースにたってもらいました。

 

IMG_7557

今日は別府さんもお手伝い。

 

IMG_7562

 

こういうイベントは、たいていワタシ一人で参加して、いつも大忙しなんですが、今日は3人もいるんで超らくちん。

みなさん、ありがとうございます。

 

 

 

自宅に帰って。

 

 

IMG_7567

 

1本目 エッセイ シュナンブラン 2014  910円

エッセイのシュナンブランは、おいしいですね。

フルーツ感たっぷりで、しかも冷涼感にあふれます。

よいシュナンブランです。

 

 

2本目 ザ・グレイル ピノノワール 2013  2,000円

真打登場です。

「ピノノワールが4本も入ってるペログビセット」

最後に飲む4本目は、南アフリカ産のピノノワールです。

うーむ、どんどん良くなっています。

入荷直後は、かなり固く閉じた感じだったんですが、パーッと花開いた感じ。

インパクトあふれるアロマ、エレガントな酸と凝縮した果実味。

とても余韻の長い心地の良いアフター。

高いピノノワールの味がします。これ、5000円っていっても、たいていのピノ飲みは納得するんじゃないでしょうか?

これ、2,000円は超お買い得と思いますよ。

いわんや、12本で1万円(税別)のセットでこんな凄いピノノワールが買えるなんて、なんという幸せ。(この項、広告)

セットの在庫、残り少なくなってきましたぜ、旦那。

いそげ、ドットコム店へ。

 

 

 


- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません